国際航空宇宙展


どうもこんにちは,M1古家です.ご無沙汰です.

最近 Prime Video で "HEROES" を見始めました.
ざっくり言うと特殊能力者が世界を救う話です.
こういう特殊能力系SFドラマが好きで,SPECとかもよく見てました.

時空間の移動
不死身
飛行
念動力
...
あなたはどれが欲しいですか?

自分はもちろん全部欲しいです,はい.


というわけで本題に入りますが,
先日,国際航空宇宙展@東京ビックサイトに行ってきました.

地方公共団体から大手企業まで,航空宇宙産業に関わる団体が集い
講演・セミナーの開催,ブースへの出展を行うものです.

超小型衛星からミサイル,無人機まで多方面から参加していて,中々興味深かったです.
その中の一枚がこちら.

F-35 LIGHTNING 2

戦闘機の展示!!
軍モノにそんなに興味のない自分でもカッコいいと思いましたね.

自分が聴講した講演では,将来的な宇宙産業を主軸に話が展開されていました.

宇宙旅行,宇宙エレベータ,宇宙太陽光発電,月面基地...

こういう夢を持った大人たちがいることを再確認でき
少し安心しました(誰目線??)
SFも夢ではないかも...

最後に研究室メンバーの近況がこちら.

避難訓練で律義に机下へ避難する折口君.その前に机上を整理しましょう.
非常食を先輩から貰い喜びを隠せない森くん.これで彼は3日間食い繋ぐそうです.

ではまた!