本当にあった怖い話.

ブログの執筆を依頼され3週間.
気づけば梅雨が明け,いつの間にかセミが鳴いています.
時の流れとは早いものですね.これが無常というものでしょうか.
人生の儚さを感じずにはいられません.
要約すると,すっかり忘れていましたということです.
すまねぇ.


閑話休題


ブログをさぼっている間にタブレットを購入しました.

LAVIE Tab E TE708/KAS PC-TE708KAS

https://www.nec-lavie.jp/products/lavietabe7/
もう,リンクを忘れたアフィリエイトブログなんて言わせない!


先日S君にiPadをさんざん自慢され,タブレット欲に止めどない今日この頃.
友人に誘われたゲームを始めるため,ついに購入に踏み切りました.

Sky 星を紡ぐ子どもたち

「美しく広大な世界を自由に駆け回り、飛び回るゲーム」らしい
友人曰く,「マップが広すぎるため迷子になり助けてほしい」とのこと.
自分が参加したところで,迷子が一人増えるだけ説が濃厚.二次災害だね.

いざインストール!


あゝ無情.
CPU?プロセッサ?が非対応なんだってさ.
androidのバージョンとかしか確認してなかったよ.
しょうもな.

無事にYouTube鑑賞用の端末になりましたとさ.
無駄にスペックはいいので,サクサク見れます.

なお,高画質かつ倍速再生にすると少しカクつく模様.
恐らくルーター側のスペックの問題だと思われます.

新しいの買うか...


~追伸~
齢23にして初めてクレジットカードを作りました.
会計でクレカを出した後,現金を出す初心者ムーブをかましました.
恥ずかしみ.