今日は海の日!!

M1の中川です

早速,更新遅れで怒られてしまいました...
スイマセン

前回の平本の記事にもあるように,7/6~10の間,自分も神戸での国際学会(ISTS/IEPC/NSAT)に参加してきました.
すでに色々と書いてもらっているのでここではあまり詳しく書きませんが,初めての学会参加は自分にとって非常に良い経験になったと思います.
ただ同時に,技術的な面でも語学の面でも自分がいかに勉強不足だったのかも痛感しました.
これを機会に精進していきたいと思います!




話は変わって,今日は海の日ですね.
小中高校生はもう夏休みになっているようです.



…もう夏休みの時期なんですね...



…ついこの前学部を卒業したと思ってたのですが,もう半年近く経っちゃったんですね...



…ちょっと気を抜いてると本当にあっという間に月日が過ぎっちゃいますね...



なんて後ろ向きなことばっか言ってても仕方がないので,とりあえず目前にある期末テストorレポートを夏バテに負けずにクリアしたいと思います.

これが終わったら授業がなくなるので,ようやく文字通り研究に専念できるようになるので,これをモチベーションにして頑張って行きたいです!

あ,ただ,リフレッシュ(=遊び,飲み会 etc...)も積極的にするつもりですよ?
今年から就活の時期が早まったために,来年の今頃は忙しい時期だと思うので,今年が実質学生最後の夏休みですからね

ということで,今年の夏休みは遊びも研究もどちらも充実した二ヶ月を過ごしたいと思います.
以上,ちょっと早いですが中川の夏休みの意気込みでした.

それでは次回は,本格的に院試勉強をしているはずのB4に書いてもらいましょう