夏だ!海だ!研究だ!!

こんにちは
M1の平本です


もう8月ですね.夏休みと呼ばれる時期ですね.

私も前期の授業が終わり,論文の提出が終わり,
やっと落ち着いて研究を進めることができそうです.
まだレポートが少し残ってたりしますが...
やはり授業と研究の両立というのはなかなか苦しいものでしたね.

さて,今週の研究室はというと
・論文,レポートに追われるM1
・院試勉強に勤しむB4
・研究が本格的に始まったB3
こんな感じです.

そして,6日には装置の搬入がありました.
真空チャンバーを頂いたということで,その搬入です.
昨年のまっさらの状態から,実験室もだいぶ充実してきました.
実験器具だけでなく,実験自体が充実するように頑張って行きたいと思います.

搬入した実験装置と愉快な仲間たち