第59回宇宙科学技術連合講演会@鹿児島

こんにちは
M1の平本です

私は先週,10月7日~9日に開催された第59回宇宙科学技術連合講演会http://ukaren.aero.kyushu-u.ac.jp/)に参加してきました.
今年の宇科連は鹿児島開催ということで飛行機での出張でした.

個人的には,初の羽田空港,初の国内線,初の単独搭乗,初の九州上陸 etc..
初めてづくしの旅となりました.

さて,今回の学会では学生セッションはポスター発表でした.
7月の ISTS/IEPC に続いて,2回目のポスターでしたがやはり緊張するものですね.
ポスターは,普通のプレゼンと違って議論が中心になりやすく,
自分のところでも多くの方と議論を交わしました.
議論を交わすことで気づくことも多くあり,とても有意義なものになりました.

学会には懇親会,親睦会が付きもので,いろいろな方と交流もしました.
鹿児島は食べ物もお酒もおいしいので,話も飲食も盛り上がり,
非常に楽しい交流会となりました.

長々と書いても読んでもらえない気がするので,あとは写真を貼っておきます.
ちなみに,来年の第60回宇科連は函館らしいです.

それでは.

ポスターセッションでの議論
しろくま
富士山
桜島(懇親会会場からの風景)