iROUTE UCLA特別講義


こんにちは.
B4の高瀬です.

中川さんのブログにありましたが,先週は宇宙輸送シンポジウム@JAXAに参加してきました.
初めての学会だったこともあり,人生で一番緊張しました(笑)
ただ自分の理解の浅さを痛感し,モチベーションが上がったりと得たものもありました.



さて,1/20-21にかけて
iROUTE(international ROUTE)の企画で
鷹尾先生の友人である Prof. Richard Wirz が
University of California at Los Angeles (UCLA) より来てくださり,講義をしてくださいました.



講義内容は
Spacecraft Design and Engineering
ということで,主に軌道力学や宇宙機における物理を学びました.







二日間講義をしていただいた後,自分たちの宇宙輸送でのプレゼンを英語ですることになり
頑張って英語でスライドを作ったのですが,やはり普段から英語を使わない環境にいるせいで
まったくもってダメでした.素直に英語を勉強したいと思いました(笑)

鷹尾研メンバーとProf. Richard Wirz & Mr.Ben

そんなこんなでいろいろあった一週間が終わり,やっと卒論に本腰を入れられそうです.

それでは.