ROUTE成果発表会

はじめまして.

B2の山田です.

昨日,ROUTEの研究発表がありました.

今回から発表の仕方がスライドからポスターになり,どのような感じで発表するのかが全く分からなかったのですが,やってみると聞いている人との距離が近く,相手の反応を確かめながら話すことができたので,僕としてはやりやすかったです.

今回の発表から,機械のほかに電気・情報,バイオの学生も発表していたこともあり,他分野の先生方や学生の方に自分の研究を分かっていてだけるように説明するのは大変でした.

研究をしていく中で,うまく計算結果が出れば嬉しく,出なければ辛いという経験を今のうちにできたのは,研究者としての道を進みたい僕にとってとてもプラスになりました.
また,自分の勉強不足を大いに感じ,勉強への意欲もさらに上がりました.


ひとまず,ここで半年間お世話になった鷹尾先生と先輩方にお礼を言いたいと思います.
最初は研究内容やパソコンについてほとんど知識がなかった僕に1から丁寧に教えていただきありがとうございました.
楽しい研究生活を送ることができました!

向かって左が僕で右がB3 の江本さん