2016年5月27日金曜日投稿

B4の畔柳です.

先日のBBQから約3週間経ち,そこで余った食材がようやくなくなりました.
研究室内で余った食材を食べた結果,とっても臭くなりました.
ゴミの処理は重要だと気づかされました.

そして,最近は学内一斉清掃ということで,
私たち鷹尾研は昨年と同様,実験室近くの清掃をしました.
昨年は草が多くありましたが,
今年は蚊と蟻が大量発生しており,
B4の中村君と,M2の中川さんは,大量に蚊に刺され,とてもかゆがっていました.
来年は虫よけスプレーと蚊取り線香を用意して,取り組みたいと思います.

さて私個人の近況としては,
昨年から半年間程行ってきた研究を整理し,
これから新しい研究に取り組もうとしているところです.
まだ詳細なことは決まっていませんが,
これまでよりも電気色が強い研究です.
機械系を専攻している私にとって非常に新鮮で,興味津々です.
まずは色々な知識を新しく吸収していき,一日一日を大切に過ごしていきたいと思います.

p.s.
コナンの黒幕は誰なんだー