研究室旅行 in 熱海

みなさんこんにちは
ブログを書きたくてウズウズしていたM2の平本です
Nくんがなかなか書かないからとかそういうことは全く思っていません

師走という言葉に違いなく日々があっという間に過ぎてしまいますね.
中川くんがMNC2016に参加したのがまるで昨日のことのように感じます

さてそんな"空白の1ヶ月"ですが,大きなイベントが2つありました.

1つ目は修論予備審査です.
もう修論を書き始めなければならない時期なのですね.
予備審査は特に問題無く終了しましたが,これから1ヶ月半をかけて修論を書き上げていかなければならないと思うと先が思いやられます.
私たちは1期生ということで完全に手探り状態で執筆に取り掛かるわけですが,学生生活最後の総まとめですので有終の美を飾れるような論文にしたいと思っています.

そしてここからが本題なのですが
2つ目のイベントとして研究室旅行に行ってきました.
創設3年目にして人数も揃ってきたということで初の試みです.

そんなわけで今年は熱海・伊東に行ってきました.
1泊2日でしたが2日間とも天気に恵まれ,いいドライブ日和,観光日和でした.
他のみなさんも陽気に誘われてドライブを楽しんでいるみたいです.
大渋滞…からの熱海!

1日目は熱海城・トリックアートです.
みんな童心に帰って楽しんでいました.(追記の写真参照)

夜は伊東の旅館に宿泊しました.
伊東と言えば温泉です.温泉上がりの牛乳は格別です.
食事も特に魚が美味しく,大満足でした.

深夜は学生同士で部屋で飲んでいましたが,朝の5時まで飲んでいた輩もいるらしいです.

2日目は伊東マリンタウンと来宮神社に行ってきました.
伊東マリンタウンはいわゆる道の駅です.
おみやげを買ったり食事をしたりってところですね.
来宮神社は縁結びの神様を祀っているらしいです.

研究が恋人の私たちには全くもって必要ないですが,せっかくですのでお参りしてきました.
(嘘です.神様ごめんなさい.良い御縁を僕にもくださいお願いします.)
また,来宮神社には樹齢2000年の楠があり,パワースポットとしても有名らしいです.
みなさんも写真からパワーを感じてくださいね.

さて,そんなこんなであっという間に2日間が過ぎてしまい,あとは帰るだけとなりましたが,
ここからが長い長い.
高速も下道もどこを通っても渋滞渋滞渋滞で熱海から横浜までで4時間もかかってしまいました.

久々の旅行でしたが,とても楽しかったです.

追記のほうに写真をいくつか貼っておきますので時間のある方は見ていってください.

以下,写真集です.
行きの車の中で
熱海に到着!!
中川くん&畔柳くん
同じ穴の狢ってことですね
いつもはでかい顔してる中村くん(左写真の右端)もこうしてみると小さいんですね

休憩中…?
最近話題のバタフライ男子

くろやなぎ vs かめれおん

at 熱海城
海を望む江本くん
こう見えて何も考えていません