近況報告+α

B4の佐藤です

今回は,まず,研究室でのこの頃の生活について書いていきます
(これといった話題も思いつかないので…(汗))

これまで研究室で自分がやっていたことは,輪講の準備・Fortran課題・基礎知識の勉強等でしたが,最近,ついに自分の研究テーマに関するタスクをふって頂き,卒業研究の第一歩を踏み出しました!

また,先輩方から研究に必要なことを教えて頂いたりしているのですが,覚えることが多すぎて頭がパンクしそうです(笑)
しかも,これらが増えたことで手が回らなくなってきています…
(もっとお忙しい先輩方を素直に尊敬します)

これから先が思いやられる…


次に上とはまったく関係ないのですが,自分は前回のブログで書いたようにサッカーが好きなので,サッカーW杯アジア予選について書いていきます

先日のイラク戦では引き分けてしまい,今後,現在2位・3位であるサウジアラビア・オーストラリアのどちらかに勝利しなくてはならないような状況(あってるかな?(笑))になり,W杯出場に王手とは言われていますが依然苦しい状況で,かなりハラハラしています.
(自分としては最後まで緊張感のある試合が見れて良いとも思ってしまいますが(笑))

何としてもプレーオフにはいかないで欲しいところですね!

がんばれ!ニッポン!

(ちなみに自分の応援している日本代表は,自分とプレースタイルの近い長友で,最近(?)のインテルでのプレーを批判されている記事を見ると悲しいです)