院試と飲み会

こんにちは
B4の山田です。

今週は院試(特別選抜)がありました。
あれ,今頃⁇と思う方も多いかもしれませんね。
通常は夏に行われるのですが,今年は大学の改組の関係で院試の時期が遅くなっているのです。
院試(筆記)はさらに遅く,12月にあるそうです。
今年は外部から受験する人も多いそうなので,筆記試験は熾烈な戦いとなりそうです。

話は変わりますが,今週は久々に飲み会(院試の打ち上げ?)がありました。
今回はなんとゲストとして我が研究室一期生のあの!中川さんがきてくださいました!
久しぶりということもあって,皆さんたくさんお酒を飲んでいました。

横浜駅周辺では今,あちこちでイルミネーションをやっていてきれいです。

中川さんと折口君。まるで兄弟のよう⁇

イルミネーションといえば冬のイメージですが,なぜでしょうか?
やはり夜の時間が長いからですかね。
それに寒いときにあの光を見ると少し暖かく感じますしね。

最後に,折口君の名言で締めくくります.

眼鏡は体の一部さ