つくば観光とか


M1の井上です.

1ヶ月くらい前のことになってしまいますが,つくば出張中に勤労感謝の日で休日になった日が生じたのでまた観光してきました.

前回はJAXA等科学系のものを見てきましたが,今回は自然系にしようということで実験植物園を見てきました!!以下に画像を貼っておきます.(外はめぼしいものが少なかったので温室の植物ばかりですが…)

形が面白いサボテンがたくさん.




蘭展が開催されていてきれいな蘭がたくさん!!


幻の欄らしい.(実物は左画像)すごい.

 また,筑波大学も周ってきました.横国とは比べ物にならないほど広かったです…
正門と中の建物
 この辺で宿泊先に戻ってきました.かなり長距離を自転車で走ったので疲れました…

また話は変わりますが,先日東京ビッグサイトで開催されましたセミコンにも参加してきました!!
入口部の看板
写真は撮りそびれましたが,面白い装置もたくさんあって楽しめました.

ではでは.