宇宙輸送シンポジウム(前編)

こんにちは
B4の山田です。

1/18~19に宇宙科学研究所(JAXA)で宇宙輸送シンポジウムがあり、鷹尾研究室からは6人の学生が発表をしました。

そこで、今週から2週に渡って宇宙輸送シンポジウムでのことについて報告したいと思います!

まずは、宇宙輸送から3日前に遡ります。
宇宙輸送の前々前夜祭として研究室でタコパをしました。

前回のタコパはたこ焼き器の火力不足のため、やや失敗に終わりました。。。
そこで今回、我が研究室は新たに半自動たこ焼き器
その名も
「踊る!たこ焼き器」
を導入しました!

下の動画が「踊る!たこ焼き器」を実際に使ったときの様子です。


後ろで頑張ってたこ焼きを回してる様子との対比が何ともシュールですね(笑)


さて、やっと宇宙輸送の話に入ります。

今回は初の学会発表ということで、やはり緊張しました。
最初の方は若干,早口になってしまいましたが、後半は何とか落ち着いて発表できたかなと思います。


発表中は撮れなかったので
休憩時間にそれっぽい写真を
ちょこっと観光

非常に良い機会をいただきました!


後半へつづく...