お世話になりました

こんにちは。
B4の山田です。

先日、卒業式があり、無事卒業することができました。

4月からは他大学の大学院へ進学するため、鷹尾研究室を去ることとなります。

まず、鷹尾先生および研究室の先輩方には2年生のとき、ROUTEでお世話になって以来、多くのことを学ばせていただきました。
また、同期のみんなとは1年という短い間でしたが、お互い切磋琢磨して充実した研究生活を送ることができました。
今までお世話になったみなさんに深く感謝致します。

大学院では専攻が変わるため、僕にとってはまた新たなスタートとなります。
この先、研究をする中で様々な困難が待ち受けていると思いますが、鷹尾研究室で培った"研究の基礎"を活かし、乗り越えていきたいと思います。

下の写真は謝恩会でいただいたものです。

研究室の方々からいただいたプレゼント。
(左が黒松の盆栽セット、右が断熱マグカップ。)

マグカップは僕がコーヒーをレンジでチンしないで済むようにと選んでくれたようです。
実際に使ってみましたが、凄い保温性でした。ありがたいです。

盆栽については、どうしてかは謎です。笑
まあ、こつこつとやっていくことは好きなので、気長に育てたいと思います。(なにせ種からですから。。。)
もし、良い感じにできたらブログに載せるかもしれません。
お楽しみに。


それではまた。