~番外編~ 宇科連2018@福岡

M1 佐藤です

今回は,第62回宇宙科学技術連合講演会に行ってきたのでその報告をば



今年の宇科連は福岡開催でした!

もつ鍋・水炊き・明太子....食べたいものが多くてうれしいです
(もちろん発表がメインで,あくまでもグルメはサブです.サブ...です...)


今回の宇科連の会場は久留米シティプラザ
自分が参加してきた学会の中では一番大きい会場だったので,少し緊張しました

ただ,今回はポスターでの発表だったので,ゆっくり場の雰囲気に慣れて落ち着いた質疑応答ができて良かったです
(今後のためにも場にのまれないようにしなくては...)


学会二日目には翠香園ホテルという場所で懇親会があり,庭園も使ってかなり大規模(自分基準)に行われ,おいしい料理やお酒をたくさん頂けました!
また,ありがたいことに,今回の宇科連のポスターセッションで優秀発表賞を頂きまして,その表彰式も行われました.



宇科連全体の感想
今回の宇科連では衛星関係からロケット,宇宙エレベータのような様々な分野の講演を見ることができ,非常に面白かったです!


ちなみに,冒頭で書いた福岡のグルメも楽しんできました!