初学会

お久しぶりです.M1の折口です.

ちょうど1ヶ月くらい前に宇宙輸送シンポジウムに行ってきましたので,その報告をします.

去年は一回も参加できませんでしたので,今回の学会は初めてとなります.

初めてでしたので,かなり緊張しましたが,何とか質疑応答などができてよかったと思います.


学会に参加した収穫としては,共同研究先の東大のM1の方とお話ができたことと,講演後
知らない方から研究に関してアドバイスを頂いたことです.


最後に,来月の6日と7日に岐阜県で開催される別の学会に行ってきます.学会後には見学会も予定されていますので,それについてBlogで報告したいと思います.また,岐阜県に行くのも初めてですので,観光も楽しみです.(もちろん本業を優先します)

「mrjミュージアム」の画像検索結果
見学会会場のうちの一つ(MRJミュージアム)