修士課程修了のご連絡

こんにちは.M2の中村です.

この度は,無事に修士課程を修了することができましたの
ご報告させていただきます.
朝早く集合したお陰で,独占!!

研究室配属の頃は,とりあえず”宇宙に関連する研究したい!!!”
といった考えで鷹尾研究室を志望しました.
しかし,この考えは今考えれば非常に良い決断だったと思います.
偉いぞ,3年前の自分!笑

折角,大学院に進学させてもらったのだから何か功績を残したいと思いから頑張ってきました.この3年間において苦労したことは数えられませんが,その努力した分,充実した
研究室生活を送ることができました.こんなに充実するとは,思っていませんでした.

鷹尾研究室に所属していた3年間の内に
2本の国際学術雑誌への論文投稿,4回の国際学会,6回の国内学会と
非常に多くの経験をさせていただきました.
この経験は何ものにも代え難いですし,非常に幸運だったと思います.
また,修士課程修了とともに,
”日本機械学会 三浦賞”
”横浜国立大学 学業優秀者表彰”
”YNU CREATES論文賞”
と色々と頂きました.あと,卒業式の際の学位記受領副代表者(同期の江本くんと一緒に)にも選んで頂きました.これらは大変うれしく,努力してきて良かったと感じています.(内心めちゃくちゃ喜んでます)
これも鷹尾先生,また研究室の先輩,同期,後輩,そしてこれまで関わってくださった多くの先生方や諸先輩方のお陰です.
改めてありがとうございました.皆様のお力添えがなければ,今頃はどうなっていたかはわかりません...

来年度から就職しますので,鷹尾研究室は卒業しますが,
また何かの機会でこのブログに登場できればと思います.


最後になりますが,これまでにご指導ご鞭撻を賜りました多くの方々に感謝申し上げます.

では,またどこかでお会いしましょ!!
(納豆が有名な県のひらがな市にいますので,ご連絡いただければ飛んでいきます.待ってます笑)
今年は桜のもとで


p.s
このブログを読むであろう研究室の後輩にアドバイスを一つだけ.
学生生活を通して,最も重要だと感じたものは
「人との繋がり」
です.どんな些細なきっかけだとしても,その人との繋がりを大事にして欲しいと
思います.これからも頑張ってください.そして,今までありがとう!!
(イベントには毎回呼んでください.可能な限りは行きます笑)