あっという間だった2年間

お久しぶりです.週が明けたら社会人になってしまう吉川です.

先日の修了式をもちまして,無事修了することができました.

コロナウイルスの影響で学位授与式のみなってしまいましたが,
「修了式がなかった」という珍しい経験をできたと前向きに捉えて
終息した際には話のネタにでもできたら思っています.
(ちなみに授与の様子の中継もしていました)


自分は他の同期と違い大学院から鷹尾研に配属されたため,
1年間短い2年間の研究室生活でした.

最初の半年は大学院の授業と輪講をこなすだけで精一杯でなかなか研究に取り組むことができず,
やっと終わったら次は就活をやらなければならず・・・
と1年間のハンデがここまで大きいとは思いませんでした.

しかし,その中でも鷹尾先生や同期はもちろん,たくさんの方にお世話になり,
国際学会にも参加することができました.
本当にありがとうございました.

少し短い研究室生活でしたが,その分濃密で貴重な経験でした.
この経験は社会人になっても必ず活きると思っています.


自分の勤務地は愛知県なので簡単には顔を出すことはできませんが,
そう遠くもない距離なので,出来る限りイベントには参加したいです.
イベントの幹事の方は欠席の返事が多くなるけれど,諦めずに誘ってください(笑)

改めてになりますが,本当にありがとうございました!!


吉川