鷹尾研究室の一日~壱の巻~

皆さんこんにちわ.新M2の森です.

最近はコロナ関連で大変ですね.
日を追うごとに感染者が増えてまして,いつまで長引くのでしょうかね?
ちなみに大学は5月スタートになりました.夏休みがぁぁぁぁ!

研究室見学も延期になったので,今回は鷹尾研での私の一日を紹介したいと思います.


①午後出勤の日

基本的に鷹尾研の面子は午後出勤の人が多いです.
自分はひるおび!を見てから大学に来ています.
もう少し早く起きたときはグッとラック!も見てます.情報収集大事.
好きな時間に研究できるのが鷹尾研の魅力です!

②早起きデスマッチの日(ルールは下記参照)
「午前中から活動する健康的な生活を送ろう!」という趣旨で始めたゲームです.
基本的に後輩のS君と戦ってます.気が向いたときにゲリラ的にやってます.
ちなみに勝てたためしがないです.チャレンジャーはいつでも受け付けてます!

③アルバイトの日
自分は週2アルバイトしています.薬局で合法的にクスリを捌いています.
鷹尾研はバイトokなのです.素敵!


参考になるかは謎ですが,研究室選びの役に立てばと思います.
研究生活紹介はシリーズ化するそうなので,後続も乞うご期待です!

~早起きデスマッチとは~
朝から健康的な研究生活を送るためのデスゲームである.
一番最後に大学に来た人が昼ご飯をおごる.(金額無制限)
レギュレーション
・家で朝ごはんを必ず食べる.
・9時以前の登校は,9時登校とみなす.
(過ぎたる早起きは逆に不健康なため.)
・通学時間を考慮してハンデを付けてもよい.