ごあいさつ

はじめまして!


 今年度から研究室に配属されました、B4の田島颯と申します。颯は「はやて」と読みます。


 自己紹介をさせて頂きますと、出身は鎌倉市の腰越という地域で、鎌倉でも鶴岡八幡宮の方とは逆の、江ノ島よりの地域になります。小中とサッカーを、高校ではフットサルをやっていました。とはいうものの、今はもうほとんどボールを蹴ることはなくなってしまいました(汗)。大学生になってからは小学生のころから好きだったF1観戦やゲームをやることが多くなりました。今まで部活等で出来なかった分の反動が来たのかもしれませんね…。こんな感じですが、1年間何卒よろしくお願い致します。



 自己紹介は一旦ここら辺にして、少しだけ新型コロナのお話を。

 私たちB4は新型コロナの影響を受け、研究室配属が遅れに遅れ…。初めの予定では3月の前半に研究室見学が行われ、中ごろに希望の研究室の調査をし、遅くとも4月2日には研究室配属が決まり、各々研究が始まっていく予定でした。ところが、予定されていた研究室見学は中止になり、それに伴い配属も遅れてしまいました。


 現在はとりあえず配属されたはいいものの、未だに大学には行けずに自宅での日々が続いてます。今主に行っているB4の活動としては、オンラインで集まっての輪講です。久しぶりに英語を読むので体が拒否反応を起こしていますが何とか頑張っていきたいです…。


 早くコロナが収まってくれることを祈りつつ、今は自分のやらなくてはならないこと、できることを一つ一つやっていこうと思います。



 初めての投稿ということもあり、あまり研究に関するような内容ではなく終始日常の話題になってしまいました。今後は変わらず日常の話題を挟みつつ、研究が始まればそれに関することも更新していければと思っております。


最後まで読んでくださってありがとうございました!


田島



P.S この間買ったFF7のリメイクをクリアしてしまったのでついにやることが…