おうち時間

こんにちは、M1の勝田です。
今回は僕が ”おうち時間” でハマった ”MJ” について紹介したいと思います。


1つ目のMJは(そう、複数あるんです)、 ”King of Pop” こと  ”Michael Jackson” です。
何がきっけかは完全に忘れました。
youtubeのおすすめに出てきたのかもしれません。

youtubeでひたすらマイケルのMVやLiveの映像を見ています。
ありえないスピードで足を蹴りあげたり、ありえないスピードでターンしたりします。
とにかくキレッキレです。

かと思えば、床の上をヌルヌル移動したりもします。
家で試してみましたが、もちろんできないし、なんか恥ずかしくなってすぐやめました。
これが1つ目のMJです。


2つ目のMJは、 "バスケの神様" こと "Micheal Jordan" です。
これは完全にドラマの影響です。
Netflixの "The Last Dance" というドキュメンタリーなのですが、
1990年代の黄金期のシカゴ・ブルズを追いかけた作品です。

当時の映像が使われており、ジョーダンのプレイがたくさん出てきます。
ありえない滞空時間でダブルクラッチを決めたり、ありえないスピードで切り返したりします。
とにかくキレッキレです。

ジョーダンのことをあまり知らなかったので
勝手にお山の大将的なイメージを持っていましたが、全く別人です。
バスケに対する情熱が凄まじく、素晴らしい選手でした。
これが2つ目のMJです。


以上、おうち時間でハマった "MJ" の話でした。
ではまた。