学会参加報告 34th ISTS (International Symposium on Space Technology and Science) & 12th NSAT (Nano-Satellite Symposium)

 

こんにちは。

 

M1の苗村です。

 

初めてブログで緊張しています。

 

先日、6/5-934th ISTS (International Symposium on Space Technology and Science) & 12th NSAT (Nano-Satellite Symposium)に参加してきました。鷹尾研究室からは私を含め4人が参加しました。

会場は福岡県の久留米市の久留米シティプラザでした。

ガラス張りの素敵な建物でした。



私のセクションは久留米座という大きいホールで発表させていただきました。

 

正直、想像よりも会場が大きくてびっくりしました。



初めての国際学会だったため、最終日の発表日まで緊張続きでしたが、大きな問題なく終えることができました。

 

先輩方の発表がとてもかっこよく、私も今後の学会に向けて、研究に励み、成長していきたいです。

 

 

久留米市にはおいしいものがたくさんありました。

 

久留米ラーメンは博多ラーメンよりも麺が少し太くて濃いめだと現地の方に教えていただきました。

  


私のお気に入りは黒ごまアイスでした。先輩が食べていておいしそうだったので後日同じものを食べに行きました。



他にも九州を満喫したのですが、その話はJohnさんから紹介していただきたいと思います。