おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

M2の松川です。

 

もうすぐ11月で1年はあっという間です。

 

なぜ私がブログを書いているのかというと

最近のブログはどうやらJohnKevinで埋めつくされているようなので

研究室のもっともらしいブログも書いておこうということで、、、

 

私が第一著者として書かせていただいた論文が無事掲載まで到達したため書いています。

 

拍手👏👏

 

リンクも載せちゃいます。(https://doi.org/10.1007/s44205-023-00057-8

 

論文公開までの

そのプロセスで感じたことなどについて書いておきます。

そんなたいそうなことではありませんが、、、

 

文章を書き始めたのは去年の年末にさしかかった頃だったと思います。

年明けもひたすら書いていた気がします。

 

いきなり英語の文章を書くというのも大変なもので

ただ、これまでに国際学会の予稿で英語の文章を書いていたので

その経験が生きたかもしれません。

 

ただ一番しんどかったのは

査読が返ってきた後の本文修正でした

 

査読者の指摘に対応するのは大変でした。夢にもでてきました、、、

(大袈裟)

 

ただそのおかげで、より良い論文になったと思います。

 

その際には後輩の苗村さんと中島さんにも追加実験をして頂きました。

ありがとうございます。

 

論文が無事受理されたあと

鷹尾先生にお祝いして頂きました。




 

パスタは中が空洞なキャピラリー型のパスタでした、、、

右上の料理がメイン料理なのですが、料理の名前を言われたのですが

鯛の○%×$☆♭#▲

なにも聞き取れませんでした

どの料理も

うまいんかいでした

 

無事掲載まで至ってよかったです。

鷹尾先生はじめ、共著のみなさんもありがとうございました。