こんにちは、M1の青木里奈です。

 

宇科連の様子は中島さんが書いてくれているので、私は富山で観光した場所や食べたものを紹介したいと思います。

 

まずは観光した場所を紹介します。

 



ここは富山市ガラス美術館です。思った以上にきれいな空間でした。

 





これは富山城から見た風景です。開放感がありました。

 

 





ここは富山で有名なスタバのある環水公園です。ここで飲むコーヒーは別格においしかったです。

 

続いて食べたものを紹介します。

 



これは白エビの寿司です。

 



これはブラックラーメンです。思っていた以上においしかったです。

 



ブラックラーメンを食べた後、ホテルに戻って女子3人で夜食を食べました。毎日3時くらいまでいろんなことを話しながら過ごしていました。どうぶつの森もそのあとやったのですが、その中でも楽しく過ごしていました。

 

これはチーズケーキが有名なカフェの写真です。このカフェ以外にもたくさんのカフェに行っていろいろなものを食べました。




最後に、今年は電気推進夏の学校の副幹事を担当していました。毎月話し合いをしたり、学会中も様々な対応をしなければならず大変でしたが、交流会では皆さんが楽しそうにしていたので良かったです。ポスター発表も無事に終えることができ、自身の研究における課題も見つけることができたと思います。非常に有意義な一週間でした。みんなと一緒に参加できてよかったです。ありがとうございました。