時差ボケがひどくて起きたら卒業式がはじまっていました

こんにちは。たった今学位授与式を終えた松川です。

本日2024年3月25日、横浜国立大学大学院博士課程前期を修了しました!

3年間を振り返って、このブログを書きます。

研究室に入った3年前は新型コロナウイルスの影響で、
研究室には人が集まらず、緊張感が漂っていたのを覚えています。
今ではだいぶ賑やかになり、いい雰囲気ですね。

そんな中で研究生活が始まり、
エレクトロスプレースラスタのエミッタ作製と実験を繰り返していました。
その成果を発表するために、学会参加も多くさせていただきました。
M1からM2の時期にかけては、論文執筆も行いました。
自分が研究した証を残すことができて嬉しく思います。
ブログなので良い風に書いています。

電気推進分野の一番大きな学会であるIEPCに参加できなかったのが心残りなので
後輩に頑張ってもらいます(⌒∇⌒)

最後に
鷹尾研究室を選んでよかったと思います。
先輩・同期・後輩・先生に恵まれ、充実した3年間を送ることができました。

いっぱい賞ゲット


ありがとうございました。

松川