卒研発表を終えて+就活本格始動


ご無沙汰しております.B4の古家です.

今更な報告ですが,2月半ばに卒論提出・卒研発表を終え,B4としての研究室生活がひと段落しました.
正直,卒業論文を一から書き上げられるか不安でしたが,先輩方の助けもあり何とか完成させることができました.
「為せば成る,為さねば成らぬ,何事も」ということを痛感しました.

そしてなんと発表終了後には,バレンタインデーが近かったこともあり,鷹尾さんから奥様の手作りチョコの差し入れを頂きました!!!


クオリティが高すぎる...

チョコを奪い合うお互いの健闘を称えあうB4一同
食べるのがもったいないほどでしたが,学生みんなでおいしく頂きました.
ごちそうさまでした!


話は変わりますが,3月に企業説明会情報が解禁され,M1の方々の就活が本格的に始まりました.
自分も夏のインターン等考えていますが,様々な企業があるので悩みます.

有名塾講師である林修が幸せをつかむ方法についてテレビで紹介しており,
そこでは任天堂前社長のこんな言葉を引用していました.

「自分の長所を見つけるには楽にできることを探すこと」
やりたくて出来る事を仕事にできればもちろん幸せだが,やりたくなくても出来る事だとしても構わない.何気なく出来ることも実は他人から見れば苦労することであり,そのようなものを見つけることが幸せにつながる方法の一つだと.
ぜひ皆さん,任天堂へ入りましょう(そうじゃない)

この一年間の総括は高瀬さんに任せるとして(笑),自分はこの辺で.