AIAA Propulsion & Energy Forumに参加してきました.

こんにちは.M2の中村です.

今更ですが,先月参加させていただいたAIAA Propulsion & Energy Forumについてご報告をしようと思います.

今回のPropulsion & Energyはアメリカ オハイオ州で開催されました.あの航空エンジンで有名なGE Aviationのお膝元です.

人生で3回目のアメリカ本土ですが,やはり遠いですね.行き来だけでへとへとになります.飛行機の中での過ごし方のおすすめがあれば知りたいです.教えてください.

AIAA Propulsion & Energy Forumは電気推進だけでなく,化学推進やらエネルギー関連まで幅広いセッションがあり,大きな会場内を走り回っていました.笑
前回参加したIEPCとは異なる雰囲気でしたね.

口頭発表から,初のチェアマン(なぜ修士の僕がやったかは謎です..),色々反省点もありますが,大変勉強になる学会参加でした.何より最先端の研究や情勢を聞けるのは楽しいですし,ワクワクしますね.

観光スポットがほぼ皆無でしたので,基本的にご飯の写真を貼ります.
飯テロですので,ご注意ください.
(student reseptionで現地の方と写真を撮ってもらったのですが,もらい忘れました.学会の雰囲気はこのリンクから


会場のDuke Energy Center

最終日で全てから開放されました.

店員さん一押し.

Wahlburgers(今,全米で流行っているらしいです.いずれ日本にも出店するんじゃないでしょうか.流行を先取りですね.)

先生方とスペイン料理へ.気になる女の子とはとスペイン料理が良いらしいですよ!!

肉.

Uberのおばちゃんおすすめ.

展示場.たくさんのおもちゃをいただきました.

シンシナティレッズの本拠地前で.

~P.S~
ご覧の通り,ハイカロリーを摂取しました.今年の夏休みは,福岡,大阪,滋賀など観光をしたことを通し,体重が増加した気がするので(怖くて体重計には乗りません.現実逃避です.),ランニングをはじめました.早朝のランニングは気持ちよくおすすめです.長くなりましたので,このへんで.

ではまた.