ごんすなTV

あけましておめでとうございます。

M1鈴木です。
17ヶ月ぶりに投稿します。


前回は 森くん が、3ヶ月ぶりの鷹尾研ブログとして

「リンクを忘れたアフィリエイトブログ」のような、進んだ 投稿をしてくれました。


鷹尾研のブログの存在を思い出させてくれたことに感謝ですね。

今後はしっかり週1ペースを守っていきたいと思います。
(モリくんに指名されていた方も早めの投稿お願いします)



さて今回ですが、最近僕の土日の作業スペースとなっている、

「Starbucks TSUTAYA 横浜みなとみらい店」

について紹介します。
Starbucks TSUTAYA 横浜みなとみらい店の外観

スタバ? TSUTAYA? どっち? と思われる方がいらっしゃるかと思いますが、

こちらはスタバとTSUTAYAが併設された、いわゆる「ブックカフェ」となっております。


最大の特徴はTSUTAYAの本を一冊まで購入せずに、スタバの座席で読めてしまうことです。
(TSUTAYA側は儲かるのか疑問でしたが、どうやらTSUTAYAがStarbucksとライセンス契約して運営しているようです)


今の僕にとっては就活の本やテストセンターの問題集などを購入せずに使えるので、非常に便利です。


本+場所代を考えると、普段はたっけーなと思うスタバでも支払えてしまいますね。


ただ、僕が一番気に入っている点は 営業時間 です。

それはなんと、7:00 ~ 26:00 となっております。


僕は土日の活動時間が昼夜逆転するという、特異な生活リズムを持っているので、
※なぜか月曜日には元に戻る

深夜2時まで営業しているのはありがたく、客層もそんなに悪くないです。
※24時間営業のマ○ドルドなどは基本的に深夜客層が悪い


また立地も、下宿生であれば原付で10分程度で行けるので、

昼夜逆転勢が多い鷹尾研の皆様にはぜひおすすめしたいですね。

駐輪場もあるよ🚲

それではまた。