M1もすなる就活といふものを我もしてみむとてするなり

こんばんは.M1の松本です.

タイトルは3秒くらいでテキトーに考えたもので,特に内容とは関係がないです.
「そろそろ誰かがブログ更新しなきゃなぁ」と思っていたところに「次よろしく」との声がかかったので,軽く近況報告を書かせていただきやす.

新学期が始まってもう2週間が経ち,時間の流れの速さを感じます.
コロナの影響で,大学での講義は全てZoom等のツールを使ってオンラインで行われています.
学部生の頃は「家から出るのが面倒くさい.大学が家に来い」と滅茶苦茶な願望を持っていましたが,まさかこのような形で実現に至るとは思ってもいませんでした.
いつでも講義を受けられるというメリットは享受しつつも,やはり家で受けると集中力が続かないものです.
環境の大事さというものを実感しており,「頼むから大学に行かせてください」と今は掌を返しています.
研究のほうは,出張に行くことができないので家で文献調査をしている状況です.
コロナさんには私の研究進捗を察してそろそろ大人しくしてもらいたいものです.

新型iphoneやゲーミングチェアを購入したので,自慢してやろうかと思いましたが,写真を取り込むのが面倒になったので次回のネタとして取っておきます.

それでは,おやすみなさい.