ほっかいどう

 

こんにちは、こんばんは。

M1の松川です。

9/12~16に札幌で開催されたTHE 22ND INTERNATIONAL VACUUM CONGRESS IVC-22(IVC)に参加してきました。

はじめての国際学会ということでとても緊張しましたが、良い経験になったと思います。

学会の様子は前回のブログで新宮さんがブログに書いていましたので、わたしは札幌での観光について書こうと思います。


札幌時計台

札幌駅からホテルに行く途中にありました。



さっぽろ羊ヶ丘展望台
札幌と言えばこのクラーク像でしょうか。いい天気でした。


食べ物も載せておきます。

味噌ラーメン
地元の友達におすすめしてもらったラーメンです。お寿司も食べました。


最後に映え写真を、、



今後も学会発表が控えているので頑張ります。