無題

こんにちは。

M2の新宮です。

先日、修了式があり無事に修士課程を修了しました。

鷹尾研究室での3年間、とても貴重な経験をさせていただきました。

新構造のエレクトロスプレースラスタの作製プロセスを構築するという自分の研究ですが、初めから想定通りに作製できたわけではなく、プロセスの変更を何度か行ってイオン放出まで実現することができました。

このように、研究で試行錯誤して目標を達成した経験が今の自分の自信につながっています。

社会人としてはぺーぺーですが、地道に成長していきたいと思います!

鷹尾先生をはじめ、産総研の長尾さんや鷹尾研の先輩、後輩、産総研のスタッフの方々など、沢山の方に支えていただき、とても感謝しています。

ありがとうございました!



そして、送別会イベントとしてイベント係の郭くんより、鷹尾先生ご家族を含めてズーラシアツアーを企画してもらいました!

動物園自体、久しぶりだったので新鮮でとても楽しかったです。

ズーラシアは想像以上に広く、東京ドーム10個分になります。

特にマップ右側のアフリカのサバンナエリアは動物園では見たことないほど大きく、様々な動物がいました。




モルモットとパンダマウスとのふれあいもしました。

普段はデバイス作製や実験をしている学生たちも小動物を膝にのせて癒されていました。




個人的な推しはチンパンジーとテングザルでした。人間味というか親近感というか、惹きつけられました。(写真は撮り忘れました)

ズーラシアという絶妙なチョイスにイベント係の味が出ていて良かったです。(僕が動物好きだということを考慮して選んでくれました)。改めて、企画してくれてありがとうございます。


これで卒業となりますが、鷹尾先生、鷹尾研究室メンバーの今後の活躍を心より願っています!

後輩の方々は進路のことなど、いつでも相談に乗りますので気軽に連絡してください!

それでは、今までありがとうございました!