研究紹介(2023/04/12)

皆さんどうもこんにちは。新M1の六川です。

昨年はブログ更新の機会がありませんでしたので、簡単に自己紹介だけ。
名前:六川 蓮
出身:名古屋
趣味:ランニング、映画鑑賞

小さいころから宇宙に興味があり、鷹尾研の研究分野に興味を惹かれました。普段は産総研で、イオンスラスタの中和器に関する研究をしています。
まだまだ未熟モノですが、皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

さて、
今日(2023/04/12)にB4向けにM1~D1の研究内容の紹介を行いました☝☝
B4に自分の研究を知ってもらう機会はなかなかないので、貴重な機会でした。これからゼミ・輪講と進めていくうえで少しでも参考になったらいいな、そんな気持ちで発表させてもらいました🙌

個人的には、新しいメンバー且つ一番経験値の高いD1高木さんの発表が印象的でした。多孔質のエレクトロスプレーを扱うメンバーは鷹尾研には居なかったので、これからのゼミ発表が楽しみです😁

M1も新しいメンバー伊達君を迎え、新B4を含めて6人のメンバーが新たに増えました。コロナも収束しつつある今、居室・イベントなどでみんなと関われる機会を少しずつ増やしていけたらいいなと思っています。


新B4のみなさん