コーヒーにはまってます.

お久しぶりです.M1の折口です.

どうやらこのブログがM1になって初めて挙げるブログみたいです.(前回は去年の12月でした.)

今回は前回から変わったことについて書きたいと思います.

突然ですが,最近になってやっとコーヒーが飲めるようになりました.

何言っているんだと思うかもしれないですが,事実です.

たいていの人は中学生くらいで飲めるようになるらしいです.

研究室のマイカップとちょっとした自分のデスク周り.
軽くて取っ手がついているので気に入っています.

今まで飲めなかった理由は,初めて飲んだのは中学生のときでたまたま自販機で購入した

缶コーヒーでした.当時は苦すぎて飲めませんでした.それ以来その時のイメージ

の影響で”飲まず”嫌いでした.

飲めるようになったきっかけは,鷹尾研にはコーヒー設備が充実していて(過去のブログ

を参照),他のみんながおいしそうに飲んでいたので,試しに飲んでみるかと思ったこと

です.

飲んでみたらおいしくて,はまってしまいました.

今では毎日朝食と昼食の後に飲んでいます.

飲みすぎないように気を付けて今日もコーヒーをおいしく頂きました.

少し成長が感じられた折口