台湾旅行


最近流行りのフルワイヤレスbluetoothイヤホン.
安物を試しに購入しました.

しかし接触不良なのか,ケースの中で
power on! power off!
としゃべり続けているのでとても不気味.

たまに恐怖感を煽るかの如く
キュルルルルルルル!!!!
という音も発します.なんだこれ.怖っ.

なので,以前から欲しかった上位モデルに買い直し,
先のおしゃべりbluetoothくんは封印.
今は快適なフルワイヤレス生活を送っています.


どうもこんにちは,M1古家です.


8月の夏休みに,友人と二人で台湾旅行に行ったので,
今回はその様子を写真メインでお届けします!

台北市を中心として,台湾の北部周辺の都市を周りました.
一日目は北東側の基隆市とクイーンヘッドで有名な野柳地質公園,夜に台北101
二日目は十份九份
三日目は北西側の淡水市と八里,夕方に士林夜市
という過密スケジュール笑
台北駅
排骨飯セットと台湾ビール.全部で200TWD≒750円.最高.
抹茶ミルク.基本的に飲み物がめちゃめちゃ甘い.しかも量が多い.甘党には嬉しい.
野柳地質公園.キノコのような岩が乱立していて面白い.
 十份の灯篭飛ばし.願いが叶いますように...笑

台北101からの夜景.
細麺が入った出汁の効いたスープ.どの店も料理が美味い.

九份の街路.
九份から見た日没風景.折り重なる山々と後光が美しい.
士林夜市で食べた顔サイズの揚げ物.
<台湾,ここがポイント!>
・ご飯や飲み物が安くて美味い(これ大事).
・電車やバスなどの公共交通機関が発達している.しかもICカードが使えて乗り換えノンストレス.
・観光地ではちゃんと英語が通じる.

また来年も台湾行きたい...となるくらい良い旅でした!

ではまた!